プレゼントにエコバッグ|地球にやさしいエコバッグをオリジナルで作ろう!

地球にやさしいエコバッグをオリジナルで作ろう!

プレゼントにエコバッグ

ストリートでオーダーする男性

エコバッグは、注文単位が1枚ではなく、100枚単位からになってしまいます。
ものによっては10枚からでもいいものもありますが、100枚もどうやって使うんだよ、と思ってしまう人もいるでしょう。
その100枚のエコバッグの使いみちですが、最近では結婚式の引出物にしている人も多いのです。
冒頭でも話したとおり、エコに対する意識はどんどん高まっています。
エコバッグはある種、消耗品のようなものです。
長くいつまでも使い続けられるわけではなく、いつかは使えなくなってしまう時が来てしまいます。
特に、ポリエステル製は安いですが破れやすいというような欠点を持っていたり、コットンや布は汚れが付いてしまうこともあります。
買ったものによっては、小さいエコバッグで済むものや大きいエコバッグでなければならない時もあり、用途によって使うエコバッグのサイズも変わるので、エコバッグは複数枚持っていても損に感じることはないでしょう。

また、エコバッグをわざわざ買うまではいかないような人がエコバッグを手にするいい機会になります。
今までは全くエコに関して意識していなかったとしても、エコバッグを貰うことによって今後エコを気にしながら生活してくれるようになるかもしれません。
貰い物、ということで使えない人もいるかもしれませんが、どんどん使うように勧めてあげましょう。
しかも、エコバッグは多く注文すればするほど1枚あたりの単価はどんどん安くなります。
結婚式の引出物ではかなりの量を用意しなければならないので、とてもお金がかかっていしまいますが、多いほうがエコバッグは安くつくのです。
なので、用意する側にとってはお財布にやさしく、貰う側も嬉しいと思える相互利益のプレゼントなのです。